本当に「ケーン」と鳴いた

こんにちは、チカです。
先日、早苗にかぶせてあったワリフやラブシートをとりました。
青々としていて、芝生みたい!バフッとしたい(><)
芝生みたい
サトイモ畑のほんの近くにある、内山さん家の果樹園に行ってみました。
柿の木には、若葉が出ています。下は一面、フキの葉だらけ。
柿の若葉
柚子の苗木を植えてから3週間。
柚子の苗木
間近で見ると、非常に不安になりますが、頑張って大きくなってほしいぞ!(><)枯れるなよ!(笑)
ん?先ほどから「ケーン」と、奇妙な鳴き声が聞こえてきます。
もしかしてこれは・・・雉(キジ)!!注意深く探すと・・・いました!
雉(キジ)
住処である近くの林から、水を飲みにきたみたい。
驚かさないようにひっそりと、30メートルの距離まで近づきます。雄のキジ。
雄の雉(キジ)
それでも小さいので、仕方なくトリミングで超拡大(−−;
望遠を持ってきていなかったのが悔やまれる〜!!(><)
雌も近くにいました。夫婦(?)で来ているんでしょうか。
それにしても、雉って本当に「ケーン」て鳴くんですね。
ここのあたりって、雉がたくさん住んでいるみたいで、ほかの方向からも「ケーン」て聞こえてきました。それに答えるかのように、こっちの雉も鳴き返していたり。
野鳥をじっくり付け回す(笑)のも、楽しいものです。