かも通信(合鴨農法)2008 vol.2

こんにちは、チカです。
本日の午後、合鴨50羽を『合鴨こしひかり』の圃場に放ちました!
祝田んぼデビュー!\(^-^)/
段ボール箱に合鴨たちを入れて、田んぼまで輸送。かわいそうに、みんなビクビクしてます。
段ボール箱
一羽一羽入れてあげます。
一羽一羽
勇気ある一羽が突進!
勇気ある一羽
後に続けと、次々飛び込み、泳ぎだしました。
泳ぎだしました
ずっぽり濡れ鼠。水は気持ちいいのかな?寒くない?
濡れ鼠
まだ完全に水を弾いていませんが、そのうち立派な羽になるでしょう!
水を弾いていません
しばらく泳ぐさまを見守る・・・どうやら大丈夫そうですね!
見守る
まだ小さいので、天敵にやられないように、愛犬ピースに番犬になってもらいました!
ピースに番犬
最初は興奮していましたが、やはり老犬、takaさんと並んで大人しく合鴨を見つめていました^-^
ちゃんと見張ってね!頼みましたよピース!(^^;)
ちゃんと見張ってね!