肥料散布はじめました

こんにちは、チカです。
今日は曇り空ではっきりしないお天気。
内山さん家の庭にある、木瓜(ボケ)の花が満開を迎えています。
木瓜(ボケ)の花が満開
鮮やかな赤! 花が枝にぎっしりと密集しています。
鮮やかな赤!
八重桜はもうそろそろ散りだす頃、かな?
八重桜
さて、本日より肥料散布を始めました!
今年散布する肥料は、イセ有機とバイオペレ、そして米ぬかです。
イセ有機とバイオペレ
イセ有機は鶏ふん、バイオペレは魚粉などが原材料の肥料です。
どちらも、JAS有機対応の有機質100%の肥料です!
なお、米ぬかは有機栽培米の圃場(ほじょう)にしか散布しません。
イセ有機とバイオペレは、有機栽培米と特別栽培米、両方に散布しています。
ブレンドキャスタに、イセ有機とバイオペレを投入。
ブレンドキャスタに、イセ有機とバイオペレを投入
ブレンドキャスタとは、複数の肥料などを混合散布する機械(緑色)。
アームが回転し、2つの肥料をかくはんします。
アームが回転
肥料散布開始!
肥料散布開始!
そこそこ風があり、肥料が舞ってしまいます^^;
肥料が舞ってしまいます
これからしばらくは、肥料散布の毎日になります^-^