苗出し終わりました!

こんにちは、チカです。
11日から開始した苗出しも、今日で終わりを迎えました。
午後から、苗代で、社長・節子ママ・ヒロト・おじいちゃんの4人が最後の苗出し。
最後の苗出し
リヤカーに積まれたワリフとラブシート。
ワリフとラブシート
毎年繰り返し使うので、だいぶ汚れちゃってますね。
どんよりとしていた雲から、雨が落ちてきました!
カメラが濡れると困るので、私は戻りましたが、4人は今日で終わらす!と、引き続き苗出し。
引き続き苗出し
ファイト!内山農産!(><)
一方、ビニールハウス内にも、苗箱が隙間なく並んでいます。
ビニールハウス内
青々として少しずつ伸びてきましたね^-^
隣のハウスは、ラブシートがかぶせられたまま。
ラブシート
休憩中に、ヒロトがこんなものを創作したそうです。
      「モアイ像・正面」          「モアイ像・斜めから」
モアイ像・正面 モアイ像・斜めから
彼のパワーが感じられる作品です。
せっせと運び、本日をもって苗出しが終了しました!
あとは育苗管理に精を出しつつ、有機肥料を田んぼにまいて、耕す仕事に移ります。
トラクタも、先日メカニックさんに点検・修理していただき、準備は万全!
トラクタ
傍らには、田を耕すための、トラクタに取り付ける耕うん器具が置いてありました。
トラクタに取り付ける耕うん器具
この互い違いになった刃が回転し、たくましく土を耕していくのです!
これからは春耕で忙しくなりそうです!