雁木バー”Zaigo”にて・・・

こんにちは、チカです。
先週末、前から行ってみたかった雁木バー"Zaigo"に友人と行ってきました。
普段仲町は行かないので、どこにあるのか地図で調べてから・・・。
友人と合流し、歩き出します。
あ、ありました! 雁木バー"Zaigo"。
雁木バー
淡い光を放つボトルの看板が心をくすぐります。
早い時間帯にお客さんはいないとは思いましたが、念のため事前に予約をしておきました。
案の定、ガランとしていて、私たちが一番乗り。誰もいません(笑)
リザーブしておいてもらった席は、テーブル席。
古い戸の上に、ガラス板が乗せてあるテーブルで、前には和紙のつい立があります。
予約席のテーブル
最初に何を飲もう!カクテルは選ぶときにわくわくしますね。
まずは、オススメの"スプリングトニック"と揚げ出し豆腐。

サクラの花びらが入っていておいしい!
揚げ出し豆腐がこれがまた、むっちゃくちゃ美味しい!
あっつあつで、ジューシーで食べ応えがある揚げ出し豆腐でした。
次に頼んだのは、大好きなスクリュードライバー。
大好きなスクリュードライバー
昔から大好きなカクテルのひとつです。名前も男前(?)で好きです。
奥に写っているのは、ジャガイモのピザ。
ファジーネーブルも大好きなカクテル。
ファジーネーブル
奥にあるのは、ポテト。手前は、かんずり和風激辛ソース雷(赤)
手作りこんにゃくのカルパッチョは、ぷりっぷりのこんにゃくが美味しかった。
手作りこんにゃくのカルパッチョ
ほかにも、おからコロッケのトマトソースのっけ、豆腐のグラタン、するめの天ぷら、焼きおにぎり茶漬けなどなど・・・。
どれも美味しい!写真を撮る前に食べつくしてしまいました^^;
最後の一杯に選んだのは、輝くチャイナブルー。運ばれてきてびっくり!
チャイナブルー
中に、光る氷、ライトキューブが入っているみたいです。
文句なしに綺麗!味も美味しかったですね。
入店したときは、誰もいませんでしたが、9時前くらいにはたくさんの人で賑わいだしました。
店内の雰囲気も良いし、食べ物もカクテルも美味しいし、言うこと無いです。
しきりに、友人と「ここのお店良いね」と言い合い。期待通りでした(^-^)また行きたいな。