急遽、植え直し

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
空は雲で覆われていますが、まだ雨は降っていません。
カエルがケッケッと鳴いていましたし、天気予報によれば夜は雨なので、そのうち降ってくるかもしれませんね。
田んぼに入って、苗の植え直しをしています。
苗の植え直し
普通この時期に植え直しはしないんですが、除草機で稲がなぎ倒されてしまい…。
よ~く見ると、ちょっと荒れた感じがするところがありますよね。
稲が無いと、そこだけ雑草生え放題になってしまいますし、そのままにはしておけません。
お米の収穫量も減っちゃいますし!
幸い、植え直し用の手苗もたくさんあります。
植え直し用の手苗
手間がかかる植え直し、頑張ります!
植え直し