田植え機救出劇!

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
今日も朝から田植えでした。
小雨が降ったり、風も強いけれど、順調だろうと思っていました。
ところが、田植え機が埋まって動かなくなってしまったと聞き、様子を見に行ってきました。
ああ…田んぼの真ん中に取り残されている田植え機。なんとも物悲しい光景です。
田植え機
田植え機が深く埋まっちゃっていますね。
田植え機
これはもう自力ではどうにもならないので、急遽トラクターを持ってきました。
トラクター
田植え機から降りて、田んぼの外に出ていたヒロトが、田植え機の元に戻ります。
田植え機
斜めに埋まった田植え機、やはりうんともすんとも言いません!
田植え機
トラクター、いざ田植え機の救出に向かいます!
トラクター
節子ママがけん引用のワイヤーを持ってきました。
節子ママ
田植え機とトラクターをつなぎますよ~。
田植え機とトラクター
唸りを上げて、トラクターが田植え機をひっぱります!
トラクターのタイヤもちょっと埋まりそうで危なかった…。トラクター
節子ママが重石代わりに、田植え機にしがみついていました。
ウントコショー!ドッコイショー! 絵本「おおきなかぶ」を想像してしまい…。
節子ママ
ジリジリとけん引される田植え機。もう少し!頑張れ!
田植え機
なんとかあぜに田植え機を引き上げて、救出成功!
田植え機
トラクターも埋まりそうになって危なかったですが、一安心でした。