緑化しました、苗!

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
今日は花曇りの一日でしたね。
暑くもなく、寒くもなく。
今日は、午後のこびりの後に、1回目の苗出しで発芽苗に被せた緑化シートを取りました。
さあ、緑化シートの下はどうなっているでしょうか!
緑化シート
ジャジャーン! 良かった、白かった発芽苗は、綺麗に緑化してくれました。
毎年この瞬間はドキドキしますので、一安心です。
緑化
緑のじゅうたん。今年は今のところ全体的に状態が良いです。
緑化
でもまあ、シートの上に水が溜まって負荷がかかってしまって、出があまり良くない場所も少し見られますが、このくらいなら大丈夫。
周りの苗にすぐ追いつきます!
苗
育苗箱の底を確認するヒロト。「しっかり根っこ生えてるわ!いいね!」
ヒロト
緑化シートを取り去ったばかりの苗は、しずくをまとって、キラキラしていました。
苗
緑化シートを取った苗に、今度はワリフを被せます。
ワリフ
ワリフは、半透明の網状のシートです。
ワリフ
田植えまで、きちんと管理して、健康な苗を育てていきます!