吹き付ける雪

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
月曜日までは春かと思うような暖かさでしたが、翌4日から再び、「立春とは名ばかりの」、という書き出しがぴったりくるような天候に戻ってしまいました(^^;
細かい雪が吹き荒れて、軽い地吹雪状態。
地吹雪
屋根の下なんですが、強い横風で、建物の壁やホースにも雪が吹き付けられています。
雪
エアコンの室外機から垂れ下がるツララ。ポタポタと雫が滴り落ちていました。
ツララ
トラクター(除雪ロータリー装着)も雪が吹き付けられて真っ白でした。
トラクター
キャビンの窓にも雪が吹き付けられています。
除雪を開始する前に、まず窓の雪を掃わないと(^^;
雪
南天の実に雪がまとわりついて、重さを増して、枝がしなっていました。
南天の実
氷点下が続き、春は少し遠ざかってしまいました。