ようこそ実習生!

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
暑いですね。8月も半ばになろうというところ。
田んぼはどのような様子でしょうか。
8/10時点の新潟米コシヒカリの田んぼ。
コシヒカリの田んぼ
まだ穂はまっすぐです。垂れるのはもう少し先。
穂はまっすぐ
常務たちはあぜの草刈りをしていました。
広いあぜなので、自走式の草刈機が大活躍。
自走式の草刈機
休憩にしましょう。
‎実は、8月7日から13日までの間、茨城から実習生が来ています。 
黒いTシャツにタオルを首に巻いた、メガネの青年が実習生です。(右は研修生カオル君)
実習生と研修生カオル君
茨城の農業大学校の学生さんで、専攻は稲作ではないそうですが、親戚がこちらにあり、親戚宅から通える弊社に実習に来てくれました。
草刈りとか籾摺りの手伝いとか、新鮮で学ぶことが多いと、言っていました。
実習は13日で終わってしまいますが、頑張ってね!
カオル君の表情が少し硬いので、気を抜いたところをパチリ。笑顔が一番だよ!
笑顔が一番
青年たちよ、頑張れ!