かも通信(合鴨農法)2012 その2

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
先週6月8日に、合鴨のヒナがやってきました。
水を飲んで餌を食べて一晩眠り、翌日のカモちゃんたちです。
パッと見た感じ、前日よりもふっくらしています。ぽわぽわです。
前日よりもふっくら
餌箱が空だったので、餌を入れてあげました。
アイガモは警戒心が強いので、少し様子を見てから集まってきます!
集まってきます
たくさん食べて大きくなるんだよ。
たくさん食べて
週明けの本日月曜日。昼休みの時間に見てきました。
そっと近寄りますが、お休みのところを起こしてしまったようです。
お休み
警戒心もあらわに、私を見つめる目、目、目。ごめんね起こしちゃって。
私を見つめる目
まだまだ可愛いヒナちゃんたちでした。