台風一過の稲刈り

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

記事にするのが遅くなってしまいましたが、先週土曜日の稲刈りです。

日本列島を襲った台風が過ぎ去り、久しぶりの青空となった24日。
稲刈りを再開しました!
久しぶりの青空

秋空の稲刈りは最高ですね。
秋空の稲刈り

ツバメが5、6羽、コンバインの周りを飛んでいました。
ツバメ

社長と専務が何事かを話し合い。
社長と専務

社長の次男坊が手伝いに来てくれていて、カメラを向けるとこの通り。
モミの運搬をやってくれました。
社長の次男坊

台風や大雨の影響で、稲が倒れ掛かっていました。
慎重にコンバインを操作して刈り取ります。
慎重にコンバインを操作

倒れた稲を綺麗に刈り取るのも、腕の見せ所です(^-^)
綺麗に刈り取る

そろそろ稲刈り、終わりそうです!