アルビレックス新潟VS川崎フロンターレを観戦してきた
久しぶりのブログ更新、たいへん長い記事です。
3週間ほど前のことになりますが、東北電力ビッグスワンスタジアムへ行ってきました。
J1リーグ第6節(7月23日)、アルビレックス新潟VS川崎フロンターレを観戦しました。
子供の頃からサッカーが好きでしたが、生で観戦するのはこれが初めて。
なんで川崎戦なのかと言いますと、川崎フロンターレの相馬直樹監督が大好きなもので・・・。
鹿島アントラーズに所属し、日本代表のサイドバックとして活躍していた現役の頃、大好きな選手だったんです。
そんな相馬直樹が指揮するフロンターレが、アルビレックス新潟と対戦するとあっては、見ないわけにはいかないでしょう!
twitterのフォロワーさん方から生観戦のアドバイスをいただき、電車とバスを乗り継いで、はるばる来たぜビッグスワン!
スタジアム内に入るまえに、まずは腹ごしらえ。
初めて食べます!みかづきのナポリタンと、とん八のもち豚串焼き!
もち豚の串焼きは2本も食べました。
スタジアム内からサポーターのチャント(応援歌)が聞こえてきました。
いざビッグスワン内へ。
着席してピッチを見渡す。バックスタンド2層目前ブロック、アウェー側の指定席です。
熱いサポーターがひしめき合う、ホームゴール裏。
反対側のアウェーゴール裏には、少数精鋭、フロンターレのサポーターが。
試合開始時刻の19時が近づき、少しずつ空が夜の色へと変化していきます。
両チームの選手が入場し、整列。
円陣を組み、気合充分!
キックオフ!
試合は展開し・・・。
いつの間にやら空は闇夜に。
前半が終わり、ハーフタイム。
デジタル一眼レフのレンズを、望遠レンズに替え、カメラを構えて待ち構える私・・・。
何をって?決まってるじゃないですか、相馬直樹監督ですよ!(トリミング済み)
アルビレックスの選手たちもピッチへ出てきます。
後半キックオフ。早々にアルビレックス先制!ブルーノ・ロペスが決めたっ!
黒崎久志監督と抱き合うブルーノ・ロペス。(トリミング済み)
沸きに沸くゴール裏のサポーター。
どちらにも肩入れしていないつもりだったんですが、やはり地元愛ですね。素直に嬉しかった。
10番ミシェウ選手。オレンジのユニがグリーンのピッチに映えます。
ディフェンスするDFの酒井高徳選手。(トリミング無し)
めいっぱいズームしたんですが、やはり200mmの望遠レンズではちょっと厳しかったです。
終盤コールされた本日の入場者数。
追加点こそ奪えませんでしたが、失点すること無く、見事勝ちました!やった!
抱き合って喜ぶアルビの選手たち。
勝利を見届けて、闇の中のビッグスワンを後にしました。
初の生観戦、とっても楽しかったです。サポーターのチャントも良いですね。
そして私は明日ビッグスワンで開催される試合、第21節の浦和レッズ戦を観てきます!
レッズのサポーターも熱いと聞きますので、楽しみですね!