アルビレックス新潟VS川崎フロンターレを観戦してきた

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

久しぶりのブログ更新、たいへん長い記事です。

3週間ほど前のことになりますが、東北電力ビッグスワンスタジアムへ行ってきました。
J1リーグ第6節(7月23日)、アルビレックス新潟VS川崎フロンターレを観戦しました。
子供の頃からサッカーが好きでしたが、生で観戦するのはこれが初めて。
なんで川崎戦なのかと言いますと、川崎フロンターレの相馬直樹監督が大好きなもので・・・。
鹿島アントラーズに所属し、日本代表のサイドバックとして活躍していた現役の頃、大好きな選手だったんです。
そんな相馬直樹が指揮するフロンターレが、アルビレックス新潟と対戦するとあっては、見ないわけにはいかないでしょう!

twitterのフォロワーさん方から生観戦のアドバイスをいただき、電車とバスを乗り継いで、はるばる来たぜビッグスワン!
ビッグスワン

スタジアム内に入るまえに、まずは腹ごしらえ。
初めて食べます!みかづきのナポリタンと、とん八のもち豚串焼き!
みかづきのナポリタンと、とん八のもち豚串焼き
もち豚の串焼きは2本も食べました。

スタジアム内からサポーターのチャント(応援歌)が聞こえてきました。
いざビッグスワン内へ。
ビッグスワン内へビッグスワン内へ

着席してピッチを見渡す。バックスタンド2層目前ブロック、アウェー側の指定席です。
フィールドを見渡す

熱いサポーターがひしめき合う、ホームゴール裏。
ホームゴール裏

反対側のアウェーゴール裏には、少数精鋭、フロンターレのサポーターが。
フロンターレのサポーター

試合開始時刻の19時が近づき、少しずつ空が夜の色へと変化していきます。
空の色

両チームの選手が入場し、整列。
両チームの選手

円陣を組み、気合充分!
円陣

キックオフ!
キックオフ!

試合は展開し・・・。
試合

いつの間にやら空は闇夜に。
闇夜

前半が終わり、ハーフタイム。
デジタル一眼レフのレンズを、望遠レンズに替え、カメラを構えて待ち構える私・・・。
何をって?決まってるじゃないですか、相馬直樹監督ですよ!(トリミング済み)
相馬直樹監督

アルビレックスの選手たちもピッチへ出てきます。
アルビレックスの選手たち

後半キックオフ。早々にアルビレックス先制!ブルーノ・ロペスが決めたっ!
黒崎久志監督と抱き合うブルーノ・ロペス。(トリミング済み)
ブルーノ・ロペス

沸きに沸くゴール裏のサポーター。
ゴール裏のサポーター
どちらにも肩入れしていないつもりだったんですが、やはり地元愛ですね。素直に嬉しかった。

10番ミシェウ選手。オレンジのユニがグリーンのピッチに映えます。
ミシェウ選手

ディフェンスするDFの酒井高徳選手(トリミング無し)
酒井高徳選手
めいっぱいズームしたんですが、やはり200mmの望遠レンズではちょっと厳しかったです。

終盤コールされた本日の入場者数。
本日の入場者数

追加点こそ奪えませんでしたが、失点すること無く、見事勝ちました!やった!
抱き合って喜ぶアルビの選手たち。
抱き合って喜ぶアルビの選手たち

勝利を見届けて、闇の中のビッグスワンを後にしました。
闇の中のビッグスワン

初の生観戦、とっても楽しかったです。サポーターのチャントも良いですね。
そして私は明日ビッグスワンで開催される試合、第21節の浦和レッズ戦を観てきます!
レッズのサポーターも熱いと聞きますので、楽しみですね!