内山農産慰安旅行2010 その1

こんにちは、チカです。
10月25日・26日、内山農産一同で、群馬の草津温泉へ行ってきました。
一年間の米作りの労をねぎらう、慰安旅行というやつですね。
参加者は、社長、節子ママ、ヒロト、レオさん、TAKAさん、レオさんのお連れの方、TAKAさんのお連れの方、そして私の計8名です。
車2台で行き、社長たちとは行きも帰りも別行動。
行きは途中で、十日町市犬伏の松苧で天ざるを食べました。
松苧 天ざる
ここのお蕎麦、とっても美味しいんです。
天ぷらは、ナス、カボチャ、海老、シシトウ、マイタケといった定番のほかに、むかご、ゲンノショウコ、ホップ、アンニンゴなどの山菜・薬草が出されます。
ズイキの酢漬け、みそ豆、薬味にはくるみが添えられています。
(デジタル一眼レフを会社に忘れ、コンパクトデジカメも蕎麦を撮った後に充電が切れ、やむなくこれ以後は携帯電話のカメラで撮影しています)
谷川岳パーキングエリアで休憩。モカソフトを食べました。
谷川岳パーキングエリア
出発が遅れたため、草津には夕方5時頃の到着。
社長たちはとっくに宿入りしてました。
ひとっ風呂浴びて、ご馳走タイム、宴会スタートです!
宴会ご馳走
別で注文した舟盛り、仲居さんに綺麗に盛り付けていただきました。
舟盛り
社長(一番奥)は、レオさん・TAKAさんのお連れの方々と語らい。
社長
食べきれないほどのご馳走のあとは、白いご飯とお味噌汁で〆。
白いご飯とお味噌汁
お腹いっぱいになったところでお開きに。
男性・女性で部屋を分け、女性陣はまったり過ごして一日を終えました。
部屋
『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
新米販売!米 販売の内山農産!新潟の新米コシヒカリを産地直送で販売