春うらら、風に翻弄される苗だし

こんばんは、チカです。
今朝は暖かく、一気に桜が花開きました。昨日と景色が違います。
高田公園のライブカメラ映像を見ると、かなり良い!
約4000本という高田公園のソメイヨシノは、昼間もさることながら、夜はライトアップされて美しい夜桜を見物できます。
日没後、さくらロードや高田城三重櫓を中心に幻想的な景色を楽しめます。
高田公園に来られない方は、ぜひライブカメラでお楽しみください。
さて、今日は午前中好天でしたが、午後から傾くという予報。
急遽予定を変更して、朝から苗だしをしました。これで3回目の苗だし。
11時過ぎに撮影に行ったところ、日は照っているんですが風が強い!
風が強い!
暴れるワリフよ、おとなしくしてくれ!
暴れるワリフ
風の抵抗を少しでも減らそうと、みんな同じ体勢で必死です。
みんな同じ体勢
手前は苗だし1回目の発芽苗、緑化しているのがわかるでしょうか?
発芽苗 緑化
ほとんど休憩無しで作業したので、14時半過ぎには終わりました。
もうすぐ午後7時、外はビュービューです。早めに終わって良かった。
今朝の暖かさで、内山さん家の桜もかなり咲きました。
内山さん家の桜かなり咲きました
桜のバックが青空じゃないのが残念ですが・・・。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
21年産米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
JAS有機認証の新潟産コシヒカリ・発芽玄米・もち米・黒米の通販【内山農産】