農機具の洗浄

こんにちは、チカです。
昨日の上越は大変暑かったですね。30度を超えたとか・・・。
外では、社長とヒロトが、春作業の後片付けをしていました。
肥料散布で使用したブレンドキャスタの汚れをこそげ落とします。
ブレンドキャスタ
ジェット噴射の水で、汚れを吹き飛ばす!
ジェット噴射の水
用水路の水をポンプで吸い上げ、高圧ジェット噴射の洗浄機で噴射します。
こびり付いてなかなか落ちない農機具の汚れ、手ごわい!
ポンプ農機具の汚れ
この日は暑いのに風が吹かないから、ヒロトは汗だく。
洗浄後のすっきりとしたトラクタ。順番待ちの農機具。
トラクタ農機具
すっきりさせて、次に使うときまで大切に保管。また宜しくね!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】