かも通信(合鴨農法)2009 その2

こんにちは、チカです。
さて、前回の「かも通信」から5日。かもたちの様子を見てきました!
おねむの時間を邪魔してしまいました・・・。
少し大きくなりました!一週間前とは違います。
少し大きくなりました
顔つきも幼いながら、目に力があります。合鴨としての自覚が出てきた?
顔つき
私がよくやるのですが、鳥の鳴き声っぽく、口笛を吹きます。
そうすると、みんな「んん?」って顔をしてざわつくのです。
一羽なんか、首をぎゅんと捻って、「何?」っていう顔(^m^)。
「何?」っていう顔
私がいることで落ち着かなかった合鴨たちですが、しばらく静かにしていると、身を寄せ合って次々に目を閉じていきました。
身を寄せ合って
おやすみなさい(^-^)。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】