チカのぶらり旅 下野の国編 その2

こんばんは、チカです。
今年のGWは、5月4日・5日に、栃木県へ行ってきました。
まず、足利市にあるあしかがフラワーパークに行きました。
次は、大変珍しいという八重の藤、「八重黒龍藤」へ。
八重黒龍藤
花のひとつひとつが、"粒"のよう。まるでブドウみたい。
ブドウみたい
力強くうねる枝。ここだけ見ていると、密林に迷い込んだような感覚に。
力強くうねる枝
八重藤の奥に見えるのは「うす紅の橋」。「睡蓮の池」にかかる橋です。
うす紅の橋
あの重なり合う花びらをそっとつかんでみたい。
重なり合う花びら
役目を終えて、落ちたたくさんの花びら。なんだかもったいないなぁ。
落ちたたくさんの花びら
休憩所側から、八重藤の全体を望む。色が濃くてボリュームがあります。
八重藤の全体
あとでもう一回寄ることにして、「白藤のトンネル」を見に行きました。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】