けんけんぱ!

こんにちは、チカです。
先日、内山さん家の親戚の男の子が、内山家の母屋に遊びに来ました。
内山さん家の次女と玄関前で遊んでいたみたいで、痕跡が残っていました。
この丸は、“けんけんぱ"ですね!なっつかし〜!
けんけんぱ
周りには楽しい落書きも。
てんとう虫、さくらんぼ、真ん中は愛犬ピース。前庭の石、誰の似顔絵?
てんとう虫、さくらんぼ、愛犬ピース前庭の石
玄関前には、出ていく人へ「ありがとうございました」だって(^-^)。
ありがとうございました
他にも「いらっしゃいませ」や「ごはんですよ」も。偉いなあ。
★けんけんぱの遊び方を検索していたら、面白いサイトに出会いました。
「昔の遊び B級あそびの真髄-あの頃僕らはヒーローだった」
昔の遊びがたくさん紹介されています。懐かしいものばっかり!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】