内勤組、満腹まんぷく秘密の会合

こんにちは、チカです。
今日は朝から晴れです。出かけず、インドアです。
夕飯のカレーを作り終えたので(カレーは昼間作るに限る)、これを書いたら読書に勤しもう。
昨日、内山農産・外仕事組は、農作業を終えたあと、某料理屋へ出かけていきました。
毎年行なわれている、田植えの打ち上げです。
社長、節子ママ、ヒロト、次男坊、そして田植えを手伝ってくれた方々(ヒロトの友人など)を招いての、食事&飲み会です。
毎年の恒例行事ですが、>内勤組は参加しません。
でも、今年は我々も我々だけで打ち上げしようか?ってことでお出かけしました〜。
場所は、中華料理屋孫悟空。ここのニンニクラーメンが美味しいんですよ~(^-^)。
予約していた席に座り、カンパイ!私はあんずチューハイ、奥のラムネはレオさんです。
あんずチューハイ
料理も電話で注文していたので、既にテーブルに並んでいます。
いろいろありますが、何といってもチンジャオロース!
チンジャオロース
これが大好きで、ピーマンとタケノコが入っていれば、肉は無くて良い、むしろ無い方がいい!
実際、学生時代は、肉無しのチンジャオロースをよく作っていました。
ピーマンは細く切ってなくていいし、半生で青臭い方が好みです〜(^-^)
みんなお腹が猛烈に減っていたので、まぁ~、がっつくように食べること食べること。
なんか、あっという間にお皿が空になっていきました(^^;
takaさんは、ここに来ると必ず頼むという、カボチャアイス。
カボチャアイス
どんな味なのか、食べさせてくれました(^-^)。かぼちゃの風味が美味しい!
食べさせてくれました
ここでレオさんが、疑問に思う・・・「この皮は生なの?それとも火が通っているの?」
この疑問に捉われたレオさん、かぼちゃの皮を齧るという行動を取ります!
かぼちゃの皮を齧る
ほんとに齧っちゃうんだもんな〜。みんなびっくり、大うけ! 結果は?→「生だわ」(^^;
続けて、takaさんはチャーハン、私は半チャーハン。
半チャーハン
レオさんは、あんかけ焼きそば。takaさんが箸を伸ばして狙っています。
あんかけ焼きそば
途中、レオさんの携帯に電話がかかってくる。
何を食べているのか聞かれたレオさん、「餃子、たこのから揚げ、チンジャオロース、レバニラ炒め、それから、焼き鳥・・・」
え?!焼き鳥?! 焼き鳥じゃなくて鳥のから揚げですってば!
こちらのお店、店内がちょっとレトロな雰囲気で、面白いものがいっぱい置いてあります。
ビンのフォルムも商標登録されたコカコーラのビン(この形じゃないですが)や、暖かなランプ。
コカコーラのビンや、暖かなランプ
ブリキのミニカーや、アメリカンバイクのおもちゃ。壊れかけのRADIO(笑)。
ブリキのミニカー アメリカンバイクのおもちゃ 壊れかけのRADIO
この写真を撮っているとき、takaさんの足が視界に入っていて、それをちゃんと認識していたにもかかわらず、思いっきし小指を踏んでしまった(^^; それが可笑しくて笑い転げる・・・。
おっかしいなあ〜、まったく酔っ払うとこれだから・・・。
そんなこんなで時間は過ぎ、はちきれそうなお腹を休めるために、takaさん家にお邪魔しました。
私は初takaさん宅。びっくり!廊下にLUNA SEAのポスターが貼ってある!
思わず、両手を合わせて拝んでしまいました(酔っ払い)。
アイスとコーヒーをご馳走になり、長生きしているという金魚(超巨大)に挨拶し、エアロバイクを漕いで、takaさん宅を後にしました。
長生きしているという金魚(超巨大)
レオさんに自宅まで送ってもらい、さよならしました。
楽しい、内勤組の秘密(というほど秘密じゃない)の会合でございました(笑)。