お客様からのお米のご感想 その6

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
お客様からのお米のご感想、今日もお届けいたします。
【お客様からのご感想】
お世話になります。お米予定通りに無事に届きました。
以前みずほの輝きを注文して、とても美味しかったので、今回こしひかりとこしいぶき、そしてみずほの輝きの三種類をお願い致しましたが、やはり間違いなく三種類とも、とても美味しいです。
今まで自家精米するとお米が砕けてしまうものもありましたが、こちらのお米は精米しても粒が揃っていてしっかりと形を残し、お米一粒一粒が口の中ではっきり感じられ、おかずによってお米をかえて美味しくいただいてます。
有難うございました。 
東京都 I様(2015年6月24日)
【内山農産からのご返信】
この度は、先日ご注文いただきました
特別栽培米コシヒカリ」「こしいぶき」「みずほの輝き」につきまして、
ご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

最初にご注文いただきました「みずほの輝き」が美味しくて、
今回3つのお米をお求めいただいたとのこと、誠にありがとうございます!
とってもご満足いただけましたようで、大変嬉しいです!
自家精米してお召し上がりいただいているんですね。
私どものお米が、精米しても砕けずに形が残っているのは、
お米をモミのまま保管していて、定期的にその都度モミすりをして、
玄米にしているからではないかと思われます。
一般の農家さんや業者は、秋に収穫後、
一度にすべて玄米にしてしまうところがほとんどですので、
その違いもあるのではないかと思います。
これからも選んで良かったと、ご満足いただける
美味しい米作りに励んでまいりますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。