田植えの慰労会

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
今日は風があまり吹かず、ちょっと蒸し暑かったんですが、夕方になって風が吹いて、少し涼しくなってきました。
先週土曜日の5月30日、田植えの慰労会が行なわれました。
場所はお馴染み、頚城区の寿司割烹鯛萬。
社長ら役員とスタッフ、そしてアルバイトの皆さんを招いて、労をねぎらいました。
皆さんのお力添えがあって、無事に田植えを終えることが出来ました。
来年もまたよろしくお願いしますね!(←ここ重要) 乾杯!
田植えの慰労会
私は車を運転して帰宅しなくてはなりませんので、コーラフロートで乾杯。
コーラってさほど好きではないんですが、コーラフロートは結構好きです。
コーラフロート
さあて、鯛萬で出されたごっつぉ(ご馳走)をいただきましょう!
ミニトマトの中の白いのはクリームチーズでした。
ご馳走
もずく酢と、謎のお魚。
ご馳走
お刺身美味しい!
ご馳走
岩魚の塩焼き。
ご馳走
鴨のお肉。美味しかったです!
ご馳走
今年も豚の角煮を出していただきました。これが楽しみなのです。
豚の角煮
天ぷらも美味しかったです。
天ぷら
寿司割烹鯛萬のお寿司です。
お寿司
他には、茶碗蒸しやメロンも出まして、すべて綺麗にいただきました(^^)
ごちそうさまでした!