庭木の冬囲いをはずす

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
午後から曇り空になりましたが、今日も暖かいですね。
花粉もよく飛んでいますが、花粉症とは無縁の内山家の皆さんは、庭木の冬囲いを外し、パワフルに片づけていました。
えっちらおっちら!
冬囲い
冬囲い用の丸太や竹は、土蔵脇の物置に仕舞います。
物置
高野槇の冬囲いにハシゴを立てかけて登り、荒縄を切りほどきます。
高い!危ない!ヒロト気をつけて!
冬囲い
丸太を縛る荒縄を切って、はずしていきます。
荒縄
せかせかと動く人間をしり目に、のんきな天。
天
目の前でせっせと動く節子ママの姿を目で追っていた天。
気付いた節子ママに、うりゃー!とワシャワシャされていました(笑)。
天
来週の月曜・火曜が再び雪マークなんですが、もう降ってもチラチラ程度だろうと、冬囲いを外し終えました。