主役は次男坊!

こんにちは、チカです。(ネタがいっぱいあって一日ひとつの投稿じゃ追いつきません(^^;)
今日はぽかぽかと、とっても良いお天気の上越。
良いお天気
まるで門出を祝うかのような空の下、リージョンプラザ上越で、平成20年 上越市成人式が開かれました。
ブログに度々登場している内山さん家の次男坊(春休みで帰省中)、昨年二十歳になりまして、今回の成人式に出かけていきました(^-^)
出かけるまえの慌しい時間、内山さん家全員で家族写真を撮ることにします。
しかし!おじいちゃんがいない!「どこいった~~~(@-@)」
そうだ!小泉の老人会で、集落センターの花壇の整理があったのだ!
急いで車で迎えに行きます。
その間に、内山農産入り口横に植えてある桜の前で、彼の晴れ姿を撮ってあげました。
次男坊の晴れ姿
どうです?ビシッときまっていますよね?(^-^)
「なんかポーズ決めてよ」と言っても澄ましたまま。普段とは大違いじゃん(^m^)
玄関前におばあちゃんも出てきて、内山さん家の愛犬「ピース」をわふわふ。
内山さん家の愛犬「ピース」
節子ママがおじいちゃんを連れて帰ってきました。「時間ないよ!玄関前で撮ろう!」
内山家8人+1匹が並んで「はい、チーズ!」
玄関前
まったく、ヒロトは自由人ですな(−−;)
(長女と次女は顔出しNGのため、一部トリミングで^^; おじいちゃんは切れてるし・・・)
本当に暖かくて、木瓜は蕾が開きそうだし、パンジーは当然のごとく綺麗に咲いています。
木瓜パンジー
これなら、高田城址公園の桜も満開が早まるかな??
今頃、成人式ではどんなふうに進められているのでしょうか。
次男坊も、爛漫と花咲くような人生となることを、社長と節子ママは願っているでしょう(^-^)
おめでとう!