引き続き、温湯消毒の準備

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
昨晩は物凄い雷でしたね。
20時前位だったか、窓の外がピカピカ光出して、びっくりしました。
今朝起きたらうっすら白くなっていましたし、春はどこへやら…。
明日からはまた晴れそうですが。
さて、先日の連休中に、一回目の温湯種子消毒を行ないました。
あいにく私はお休みでしたので、写真は無く。
この先も数回に分けて作業していきますので、いずれアップしますね。
ここ2、3日は非常に寒く、外は雪もちらついていましたので、温湯種子消毒の準備は、作業所の中で行ないました。
温湯種子消毒
コンクリ敷きの屋内だって冷えますが、風がビュービューの屋外よりは快適です。
温湯種子消毒
ネット袋に入れて、次の消毒作業待ちの種もみです。
温湯種子消毒
次の作業は、本日これから行ないます!