モミの運搬

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
陽が落ちるのが早くなりましたね。もう外はすっかり暗いです。
黄金色の稲穂が広がる田んぼ。
黄金色の稲穂
コンバインでせっせと刈り取りまして…。
稲刈り
コンバイン内部のタンクがモミでいっぱいになったら、コンバインをあぜに寄せて、アンローダ(排出装置)をギュギュギューン!
アンローダ(排出装置)
コンテナを積んだ軽トラが素早く下に潜り込みます。
軽トラ
モミを運搬用コンテナに移し入れます!
モミ
勢いよく出てくるモミ。稲ぼこりが立ちこめます。
モミ
タンク内のモミをすべて移し終えたら、軽トラは一目散に作業所へ!
軽トラ
刈っては移して運び、刈っては移して運びと、次々と刈り進めていきました。