雪の下のキャベツ

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
天気とあるるん畑での売れ行きを見ながら、畑でキャベツを収穫しています。
雪景色の畑。傷つけないように、スコップで慎重に雪を掘っていくと…。
雪景色の畑
キャベツさん、こんにちは♪
キャベツ
キャベツは株ごと引っこ抜きます。うんとこしょーどっこいしょー!
キャベツ
根っこがついたままのキャベツを収穫!
キャベツ
キャベツの根、ご覧になったことはありますか?(^ー^)
キャベツの根
キャベツの根っこは鎌で切り落としちゃいます。
キャベツの根
雪の下であま~くなった、雪下かんらん(甘藍)、おひとついかがでしょう?(^-^)
雪下かんらん(甘藍)
収穫したキャベツは、外の葉を取って、あるるん畑へ納品しています♪
収穫したキャベツ
節子ママ曰く、今年はちょっと失敗してしまって、キャベツが大きく育たなかったんです。
生産者としては、大きく育ってくれたほうが嬉しいんですよね~。
反省の節子ママでした。