新年のご挨拶

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
6日が仕事始めでしたが、慌ただしさもようやく落ち着いてきました。
今年も美味しい米作りに精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶
小泉の馬頭観音さん。
ここからは見えませんが、扉の内側に、年末にこしらえたオケソクがお供えしてあります。
内山さんのおばあちゃんがお供えしたそうです。
馬頭観音
今年は今のところ、あまり雪が降っていませんし、積もっていません。
昨年の一月はそれなりに降り積もり、荒れた日もあったのですが。
轍に張った薄氷。日差しで融けかかっていました。
薄氷
庭の飛び石のくぼみにも薄っすら氷が。周りの雪も日差しで融けてしまいました。
氷
内山さん家の自宅玄関に、節子ママが活けた生け花が飾ってありました。
生け花
ちなみに、手前にある石みたいな物体は、岩塩のライトです。
夜トイレに行く際に足元を照らす、フットライトにしているそうです(笑)
昨日のお昼ごはん。
野沢菜の油炒めをのせて、白米をもりもり食べました。
白米
野沢菜を炒めたやつって、なんであんなに美味しいんでしょう…。
野沢菜漬け自体はあまり食べないのに(^^;
今年も美味しいものをたくさん食べて、楽しいことをたくさんして、元気に仕事に励みます!
あいかわらず不定期更新のこのブログですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします!