充実しつつあるスタッフtakaの畑

こんにちは、チカです。
今日の上越は雨、少し寒いです。
社長たち現場組は、雨合羽を着て田植えをしています。
さて、内山家の目の前にある、スタッフtakaの畑。
前回の記事から17日が経過しました。(5月25日時点)
彼女が植えたジャガイモなどは、どれくらい生長したでしょうか。
25日の昼休みに行ってみました。
背丈が伸び、葉が茂ってきたジャガイモの畝。
ジャガイモの畝
坊ちゃんカボチャ。こちらも葉の数が増えて、大きくなっています。
坊ちゃんカボチャ
枝豆も、鳩やカラスに食べられることなく、ちゃんと芽を出してくれました。
枝豆
この日のtakaさんの目的は、トウモロコシの苗を植えること。
あらかじめ作っておいた畝に、マルチを施します。
マルチを施します
マルチに穴を開けて、土を掘って苗を植えます。
マルチに穴を開けて土を掘って苗を植えます
5本のトウモロコシ、ちゃんと美味しい実がなりますように!
5本のトウモロコシ
ほんとはもっと間隔をあけて植えるべきですが、場所が無くて(^^;
ところで、これが何の野菜か分かる方いらっしゃいますか?
何の野菜
takaさんの畑から少し離れたところから、ある日突然芽が出てきました。
謎の野菜ですが、育ててみようと、トウモロコシの横に植えなおしました。
果たしてその真相は?! これも注目です。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
21年産米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
JAS有機認証の新潟産コシヒカリ・発芽玄米・もち米・黒米の通販【内山農産】