祝!横山先生と謙信IT研究会

こんばんは、チカです。
26日の水曜日夜、謙信IT研究会謙信eあきない)の補講がありました。
ほぼ毎月1回、上越情報ビジネス専門学校の教室をお借りして、勉強会をしています。
今回は、XHTMLとCSS。時間が足りなくて、XHTMLしか出来ませんでしたが・・・。
謙信IT研究会の補講
まだまだ勉強が足りませんが、この世界って結構面白いと思います。
毎回謙信IT研究会の講師を務めてくださっている横山先生、先日「バランシングロック」という会社を立ち上げられまして、今回の補講終了後にあいさん音頭の下で、横山先生の開業を祝う会が設けられました。
会場は、上越市仲町のやすね内の居酒屋「おと」
初めて入りましたが、入って階段を上がった正面に釜戸があったり、雰囲気がありました。
個室内には「人生これからが楽しい」。うんうん、そうだよなあ!
人生これからが楽しい
テーブルの真ん中には花が!山本味噌屋さんから(だったはず)お祝い。先生も嬉しそう。
先生も嬉しそう
さ、宴の始まりです。料理と飲み物を頼んで、カンパイ!
最初の1杯、カクテルとサーモンのお通し。他の皆さんはほぼ、とりあえずBEER!
カクテルとサーモンのお通しとりあえずBEER!
やっぱりお刺身は必須でしょう!その名も"津波盛り"!
お刺身
初めて食べたあん肝とカラスミ。不思議な味。美味でした、揚げた白海老。
あん肝とカラスミ揚げた白海老
料理を堪能しつつも、話が弾みました。何回爆笑したことでしょう・・・。
知る人ぞ知る、マック(というかアップル社)信者の横山先生。
サッとiPhoneを取り出して、素晴らしさを語る語る。
無料のアプリで、ピアノを弾いたりギターを弾いたり。変に盛り上がる謙信IT研究会。
なんと、ビールも飲めるとか!実際飲んでくださいました(笑)。
iPhoneビールも飲める
何杯飲んだかなあ・・・。
何杯飲んだか
「楊貴妃」というカクテルを頼んだら、あいさんが「楊貴妃ぃ〜?!」って反応しました(`з´)
〆はやっぱりお味噌汁!1日に1回は味噌汁を飲まずにいられない(^-^)。
お味噌汁
焼きおにぎりも食べて、お腹いっぱいになりました。
余裕があればデザートも食べたかったな・・・。
横山先生を囲んで、とても楽しい時間を過ごしました。
参加者は、横山先生、あいさん、コーチャンさんbくまさんまさ爺さんMuさん上越商工会議所のSさん、そして私。
お疲れ様でした。次回の補講もまた頑張りましょう!
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】