月に一度のお絵描き

こんにちは、チカです。
昨日の午後、発送の荷物に入れる月々のお便りを制作しました。
文章は、レオさん。イラストと写真、デジタル加工は私担当です。
数日前から、今月はどんなイラストを描こうかと案を練り、やっぱり5月といえば端午の節句。
端午の節句といえば、鯉のぼりか兜。
鯉のぼりは、2006年にtakaさんがトラクタとセットで描いたしな~というわけで、今年はにすることにしました。
ん?兜?戦国武将?大河ドラマ?天地人?・・・直江兼続だ!これしかないっ!
というわけで、直江兼続の兜をモデルにしました^-^
ネットで参考になりそうなものを探し描きます・・・。
端午の節句だし、オッサンじゃなくて、若武者にしよう!
描いていて、テンションがあがり、ものすごく楽しくなってきました。
下書きが完成し、スキャナで取り込んで、フォトショップで塗り塗り。
完成しました!燃える若武者。直江兼続の兜!「愛」!
燃える若武者
先月のイラストが納得いかない出来だったので、今月は気合を入れていました。
この若武者は私の気持ちの表れです^-^
さ~来月は何にしましょう。6月か・・・リクエストでもあれば楽なんですが^-^