霧雨の田植え

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

毎日休みなく田植えをしていると、一晩寝たくらいじゃ、なかなか体が休まりません。
皆「くたびらかしている」ので、今日は午前中は田植えを休みました。
午後から田植え再開です。
田植え
霧雨が降り、気温も低かったので、防寒を兼ねて、雨合羽やヤッケを着ます。
雨合羽やヤッケ
ヒロトが田植えをしている隣の田んぼで、節子ママがあぜ道に苗を並べていました。
田植え
せっせと植えて、3分の2くらいの田植えが終わりました!
田植え
田んぼからの帰り道、電柱に停まるトンビに遭遇しました~!
首を回して、周囲を見回していました。
電柱に停まるトンビ
空を飛ぶ姿は度々目撃していましたが、何かに停まっている姿を見るのはこれが初めて。
間近で見たトンビ、思わず見とれてしまいました!
トンビ