銀座の田んぼ!収穫祭と新米試食販売会に参加します

こんばんは、チカです。
明日11月1日の9時から、銀座1丁目の「銀座の田んぼ」で、収穫祭と新米試食販売会が行われます。
収穫祭は、9時から12時まで稲刈り体験が行われます。
ネットで募集した15名限定の小学生が、稲刈りの体験を行いますよ!
「銀座の田んぼ」とは、"東京都中央区銀座1-6-6"に作られた田んぼ。
※地図上のマーカーAの位置ではなく、焼肉清香園総本店さんの隣、菊池ビルの跡地。
大きな地図で見る
ビルの屋上ではありません。平地の田んぼですよ〜!
そして、12時から17時までは、新米の試食販売会があります。
内山農産からもヒロトが参加し、新米こしひかりのPR!
ヒロト
「銀座の田んぼ」プロジェクトに内山農産は賛同しているのです。
銀座から食を考え、実践していく、素敵な試みですよね。
収穫までこぎつけるのに苦労が多々あったようですが、収穫の喜びを味わってきたいと思います!
お時間がある方、ぜひ銀座の田んぼへお越しください!
小学生たちによる稲刈り、そして新米の試食販売会を楽しんでください!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
新米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
有機JAS認定の新潟産コシヒカリ・発芽玄米・黒米の通販【内山農産】