空を飛ぶトンビ

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
午前中は猛烈な蒸し暑さでしたが、徐々に涼しくなり、あやしい空模様に…。
先ほど雨粒が落ちてきました。

先日、五野井集落の田んぼで、トンビに出会いました。
写真中央上の生い茂っている木々に、トンビのねぐら?巣?があるようです。
生い茂っている木々
判別しにくいですが、トンビが枝に停まっています。
トンビ
目の前で枝から飛び立ちました!!
連写ではないですが、続けて撮影した写真をアップしますね。(クリックすると拡大)
トンビ
トンビ
トンビ
トンビ
トンビ
トンビ
トンビ
トンビ
トンビ
トンビ
トンビ
トンビ
トンビ
トンビは、上空で円を描くように飛んでいました。
トンビ
トンビと目が合ったように感じた瞬間。
まさか私をエサとして狙ってるわけじゃないよね、少々焦ったり(笑)。
トンビ
大きな円をクルクルと描きながら飛ぶトンビ、気持ち良さそうに見えました。
トンビ