2018年1月と2月のニュースレター

こんにちは。チカです。

ご無沙汰しております。
そろそろ春の足音が近づく季節のはずが、今年はまだたくさん雪が残っていて、フキノトウも梅の花ももう少しといった感じです。
今年の冬は二度ばかり、大きな寒波に見舞われました。
積雪は致し方ない現象ですが、地吹雪の発生と、急激な降雪による道路状況の悪化だけは、本当に大変です。
道路状況は市に委託された業者さんたちに頑張っていただくほかありませんが、地吹雪はどうしようもなく・・・。
地吹雪がひどくて視界がきかず車の運転が危険なので、早じまいさせていただき、空が明るいうちに退社した日も、数日ありました。
県内は雪下ろし中などの事故が多く発生、北陸や北海道では大変な状態となりましたし、もう冬将軍には暴れないでいただきたいです。
それでは、1月号と2月号のニュースレターをお届けします。 
内山農産ニュースレター1月号"むつき"(2018年1月1日発行) ※画像クリックで拡大
内山農産ニュースレター1月号
1月号のイラストは、私個人の年賀状のために彫った、消しゴムハンコです。
戌年ということで、雪景色のなかの犬を、そして南天の枝と雪の結晶を掘りました。
(いずれも、消しゴムハンコの教本のデザイン通りなのですが笑)
内山農産ニュースレター2月号"きさらぎ"(2018年2月1日発行) ※画像クリックで拡大
内山農産ニュースレター2月号
2月号のイラストは、雪が積もった茅葺きの家(のつもり)です。
次回の3月号は、ひと月後くらいに公開予定です。
どうぞお楽しみに!