お米通販の新潟コシヒカリ農家|美味しいお米を作り求めて800年の「内山農産」

  • マイページ
  • カート
  • メニュー

内山農産からのお知らせ

2020年4月28日 更新【夏期限定】真空包装およびレーベントクラフトパックのサービス開始

春以降、気温・湿度の上昇に伴い、お米の食味低下や、虫・カビの発生が心配されるようになります。
できるだけ鮮度を保ったまま保管できるように、本日から新米の販売が始まるまでの期間限定で、5kg入りのお米は「真空包装」で、25kg入りのお米は「レーベントクラフトパック」でお届けいたします。
(無料のサービスのため、追加料金は必要ありません)

◆5kg入り袋の真空包装について◆

高温多湿、直射日光を避けて保管して下さい。
※過度な衝撃により、目に見えない小さな穴が空き、空気が漏れ出すことがありますので、取扱いにはご注意下さい。
なお、荷造りの際に真空状態を確認の上発送しておりますが、到着までの間に衝撃により、真空状態がきれていることがまれにあります。
開封後は、密閉できる容器に移し替えて下さい。
※2kg入りや25kg入りは、真空包装に対応していません。
※夏期限定のサービスです。新米からは通常の包装に戻ります。

★開封する際は、お米を縦に立てて支えながら、袋の上部にハサミを慎重に入れて切り、少しずつ袋内部に空気を入れるようにして下さい。
一気に袋の口を開けると、お米がこぼれることがありますのでご注意下さい。

【5kg入り袋の真空包装の例】
5kg入りの真空包装

◆25kg入り袋のレーベントクラフトパックについて◆

約1年間の保管が可能ですが、湿気を嫌いますので、湿度が低い冷暗所で、米袋の下にスノコを敷いた状態での保管をオススメします。
開封後は、中の空気を抜き、米袋の口をしっかりと閉じて下さい。しっかりと口を閉じないと、効果が出ません。
※2kg入りや5kg入りは、対応していません。
※夏期限定のサービスです。新米からは通常の紙製米袋に戻ります。

・「レーベントクラフトパック」は、変質を防ぐ・うま味が長持ち・虫がつかない・水分の変動を防ぐ、という4つの利点がある、長期保存用 品質保全防虫米袋です。
・この袋には光触媒反応が利用されています。袋の素材には特殊な方法で酸化チタンが練りこまれており、それが光触媒反応をおこし、その反応によって水の分子を細かくして活性化させることで酸化を防ぎ、鮮度を保つことができます。

【レーベントクラフトパックの例】
レーベントクラフトパック

お電話またはメールにて
お気軽にお問い合わせください。
お買い物ガイド

お支払い方法について詳しくはこちら

お支払い方法は、「代金引換」、「クレジットカード決済」、「銀行振込(先払い)」、「NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)」、「ゆうちょ銀行の電信振替(先払い)」からお選びいただけます。

宅急便コレクト

コンビニ後払い

配送・送料について詳しくはこちら

ヤマト運輸(クロネコヤマト)で配送しております。
お届け先1件ごと、お荷物1箱ごとに送料がかかります。 詳しくは送料(料金表)をご覧下さい。
※お荷物1箱の重さは、25kgが上限となります。商品重量合計が25kg以上のご注文は、複数個口での発送になりますが、その場合は箱数に応じて送料がかかります。

返品について詳しくはこちら

【お客様のご都合による返品】
食品のため、原則として、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
【不良品・品違いによる返品】
不良品やご注文と異なる商品が届いた場合は、商品到着後5日以内にご連絡の上、着払いでご返送下さい(返品送料は弊社負担)。速やかに替わりの商品を発送いたします。万一在庫がない場合は返品・返金を承ります。