お米通販の新潟コシヒカリ農家|美味しいお米を作り求めて800年の「内山農産」

  • マイページ
  • カート
  • メニュー

内山農産からのお知らせ

2017年5月1日 更新【夏期限定】真空包装およびレーベントクラフトパックのサービス開始のお知らせ

春以降、気温が20度を超えて蒸し暑くなってきますと、お米の食味低下や虫・カビの発生が心配されるようになります。
できるだけ鮮度を保ち美味しいまま食べきれるように、本日から新米の販売が始まるまでの期間限定で、5kg入りのお米は「真空包装」で、25kg入りのお米は「レーベントクラフトパック」でお届けいたします。
(無料のサービスのため、追加料金は必要ありません)

【5kg入り袋の真空包装について】


真空包装対応は、5kg入り袋のみです。2kg入りや25kg入りは、真空包装に対応していません
高温多湿、直射日光を避けて保管してください。
衝撃を与えると、目に見えない小さな穴が空き、空気が漏れ出すことがありますので、取り扱いにはご注意ください。
※開封後は必ず、米びつなどの別の容器に移し替えてください。

★開封する際は、お米を縦に立てて支えながら、袋の上部にハサミを慎重に入れて切り、少しずつ袋内部に空気を入れるようにしてください。一気に袋の口を開けると、お米がこぼれることがありますのでご注意ください。

【真空包装の例】

真空包装

【25kg入り袋のレーベントクラフトパックについて】


レーベントクラフトパック対応は、25kg入りのお米のみです。
約1年間お米の保管が可能ですが、湿気を嫌いますので、スノコの上に載せて保管して下さい。

・「レーベントクラフトパック」は、「変質を防ぐ」「うま味が長持ち」「虫がつかない」「水分の変動を防ぐ」という4つの利点がある、日本重化学工業株式会社製の長期保存用 品質保全防虫米袋です。
・この袋には光触媒反応が利用されています。袋の素材には特殊な方法で酸化チタンが練りこまれており、それが光触媒反応をおこし、その反応によって水の分子を細かくして活性化させることで酸化を防ぎ、鮮度を保つことができます。

【レーベントクラフトパックの例(25kg入り)】

レーベントクラフトパックの例(25kg入り)

お電話またはメールにて
お気軽にお問い合わせください。
お買い物ガイド

お支払い方法について詳しくはこちら

   

お支払い方法は、代金引換(ヤマト運輸コレクト便)、クレジットカード決済、銀行振込(先払い)、NP後払い(コンビニ後払い)、ゆうちょ銀行の電信振替(先払い)からお選びいただけます。

宅急便コレクト

コンビニ後払い

配送・送料について詳しくはこちら

ヤマト運輸(クロネコヤマト)で配送しております。
お届け先1件ごと、お荷物1箱ごとに送料がかかります。 詳しくは送料(料金表)をご覧下さい。
※お荷物1箱の重さは、25kgが上限となります。商品重量の合計が25kg以上の場合は、25kgごとに送料がかかります。

返品について詳しくはこちら

【お客様のご都合による返品】
食品のため、原則として、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
【不良品・品違いによる返品】
不良品やご注文と異なる商品が届いた場合は、商品到着後5日以内にご連絡の上、着払いでご返送下さい(返品送料は弊社負担)。速やかに替わりの商品を発送いたします。万一在庫がない場合は返品を承ります。